処理しても夕方までもたない

私は全身が毛深いです。そのため、薄着の季節である夏はムダ毛処理に困っています。処理は主にカミソリでしています。前日の夜にしっかりとカミソリで処理しても朝起きたらすでにチクチクしてしまいます。

そこで、夏は朝の出勤前にカミソリで処理するようにしていますが、どうしても夕方にはチクチクしてきます。毛深いだけではなく一本一本がかなりしっかりとしていて、太く黒々としているので、生えかけのムダ毛は黒い点になって目立ってしまいます。

本当はスカートや短パンを履きたいのですが、夕方生えてくる毛が気になってしまうので、どうしても長い丈のものばかり選んでしまいがちです。足はまだいいですが、さすがに真夏に長袖は着れないので困ります。夕方になると腕をみられたくないので少し不自然な動作になってしまうことがあります。

私の毛の成長スピードだと、カミソリではもたないので永久脱毛を考えたこともあります。しかし、費用が高額なので断念しました。その他にも除毛クリームやワックスなども試しました。除毛クリームは私の毛には効果がないようです。説明書通りに除毛クリームを使用しても、必ず残る毛がでてきてしまいます。

しかも太い毛に限って残ってしまいます。ワックスも同じで、きれいに取り切ることはできません。ワックスだと一度では取り切れないので何度も繰り返し同じ部分に使用して肌を痛めたことがあります。それでも一番太くやっかいな体毛の集団はまったく抜ける気配さえありませんでした。

いろいろ試しましたが、結局は費用が高額でもサロンで永久脱毛をしてしまった方が安くつくのでは?と最近では思っています。一度きれいにしてしまえば処理のストレスもなく、肌トラブルからも解放されます。

全身脱毛をいっぺんにするのは難しいですが、少しずつお金をためて気になる部分から徐々に脱毛をしていきたいと考えています。全身脱毛で体毛のないツルツルの肌を手に入れたいです。できたら職場のある所沢市で通いたいな~と思っています。(※脱毛所沢市

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です